fc2ブログ

たそがれ記不定期でふがちょくちょく見てください。

2006-07.11 Tue求)つまらない世界を変える方法[日常]

Time[04:58] Comment[0] Trackback[-]
こんばんわ 桜井です

どうもこの時期は本当に嫌いです
まぁ理由は前ブログで書いたかもだけど彼の命日だからです

今年は何人墓参りに集まるかわかりません

俺たちが小中学1~3年のときは学年全員(2クラスしかなかったしかも40人)で行ってた
高校になるにつれてその人数は減ってきた
去年なんてたったの数人しか集まらなかった

やっぱり一生覚えとくなんてこと人間には不可能なことなんだろうか
俺もいつかは彼のことを忘れてしまうのだろうか

自分もいつか忘れてしまうことが怖い それが不安でしかたがない
本当のことを言うともう顔も写真を見ないと思い出せない
あの声もすでに俺の耳には届いていない

だけどあのときの光景だけは今でも夢に見る、自分が止めておけばあいつはまだ生きていた
今でも普通に笑って、彼女の一人でも作って、毎日馬鹿やって
もしかしたらそのときにはもうあいつの横に俺はいないかもしれないけど
彼が幸せに暮らせたのだろうか と
いつまで考えても、いつまで悔やんでも変わるはずなんてないと自分でわかっている
前を向かないとダメなことも、これ以上ここでグチグチ言っても変わらないことも
わかってるけどできない だから俺は成長できていない

何をすればいいかなんて他人に聞いてもこればっかりはわからないだろう


フゥ・・・墓参りいく人集めないとな・・・




どっかのにゃも氏のブログのコメにえらそうに書いてゴメンナタイ
あれって俺自身のことでもあるってわかってるけど、俺自体があれできてないのよね
にゃもたんのことはよく知らないけど、まだ失ってないなら必死になって
手を伸ばしてほしい
俺は失っちゃったからもうムリです(・ω・`)

まぁお疲れ様 これからもよろしく
スポンサーサイト